翻訳します
Donnyelle Millerは、ヨガのポーズをとっている間、子供に母乳を与えています。
Donyelle Miller、CNM

母乳育児に関する5つの一般的な質問への回答

母乳育児は、女性ができる最も自然なことのXNUMXつとして描かれることがよくありますが、すぐに簡単にできるとは限りません。 赤ちゃんの母乳育児を学ぶには、練習と忍耐が必要です。 あなたが初めての母親であろうとベテランの母親であろうと、質問をするのは普通のことです。

赤ちゃんの最初のラッチから搾乳器の使用まで、UNM病院のすべての産婦人科医療提供者(以下を含む) レジスタードナース助産師 私のように、私たちの授乳の専門家と私たちの看護師は、母乳育児についてあなたを導き、励ます準備ができています。

UNM病院はアルバカーキで最初に獲得した病院でした a 赤ちゃんにやさしい指定。 つまり、母乳育児を成功させるために必要なツールとサポートを提供することを優先します。 新生クリニック.

米国小児科学会は、最初の84か月間は母乳だけで育て、58年間は新しい食品を導入しながら母乳育児を続けることを推奨しています。 米国疾病予防管理センター(CDC)は、米国で生まれた乳児の83%が母乳育児を開始したと報告していますが、57か月でまだ母乳育児を続けていたのはXNUMX%にすぎません。 ニューメキシコでは、これらの数値はわずかに低く、それぞれXNUMX%とXNUMX%です。

ヘッドショットノエルボーダーズ

「UNM病院での母乳育児率は平均を上回っています。UNMで出産するすべての女性の60%は、退院時に母乳だけで育てています。2019年の助産師の患者では、86%が出産後48時間で母乳育児をしていました。」

Noelle Borders、助産部門チーフ

母乳育児は、お母さんと赤ちゃんにとって多くの利点があります。 母乳で育てられた赤ちゃんは免疫システムが強く、風邪、呼吸器疾患、耳の感染症が少なくなる傾向があります。 また、喘息、肥満、アレルギー、糖尿病、乳幼児突然死症候群(SIDS)のリスクも低くなります。 母乳育児はまた、女性のうつ病、高血圧、2型糖尿病、卵巣がん、乳がんのリスクを低下させるだけでなく、赤ちゃんの体重を減らすのにも役立ちます。

母乳育児はお母さんと赤ちゃんに最適であることがよくありますが、赤ちゃんの健康に影響を与えるのは母乳育児だけではありません。 母親の肉体的および精神的な幸福も役割を果たしており、母乳育児がそれに悪影響を与える場合、それは赤ちゃんにとっても良くありません。

母乳育児の旅は、赤ちゃんが生まれる前から始まります。 私は出生前の訪問中に母乳育児について期待しているお母さんと話し始めます。 家に持ち帰って読むことができる小冊子を用意しており、次の予定で、質問について話し合い、回答することができます。

私たちの目標は、あなたがあなた自身とあなたの赤ちゃんのために最善の決定をするために必要な情報をあなたに与え、そしてあなたの決定においてあなたをサポートすることです。 基本から始めましょう–母乳育児中の母親が最初の数週間に尋ねる最も一般的なXNUMXつの質問に答えます。

1.赤ちゃんを正しくラッチするにはどうすればよいですか?

適切にラッチすることを学ぶことは、新しいお母さんが心配する最大の課題のXNUMXつです。 多くの赤ちゃんは本能的に乳房を口の中でつかむ方法を知っていますが、他の赤ちゃん(特にNICUに留まらなければならない敵や赤ちゃん)はそれを理解するために余分な時間を必要とします。

自分を快適に配置することは良い第一歩です。 多くの新しいお母さんは、赤ちゃんを胸に抱きかかえるときに、膝​​に枕を使って腕を支えています。 赤ちゃんは乳首が見つかるまで乳房の周りに根を下ろします。 それから彼らは口を大きく開けて、大きな一口の胸を取り入れます。 赤ちゃんの口が乳輪(乳首の周りの色の付いた領域)の周りに吸引力を生み出すので、穏やかな引っ張りを感じるはずです(痛みはありません)。

ほとんどの子供が自転車に飛び乗ってすぐに乗らないのと同じように、一部の母親と赤ちゃんはもう少しトレーニングが必要です。 あなたの新しい子供とたくさんの肌と肌の接触をして、彼らの性格と空腹の手がかりを学びましょう。 赤ちゃんの先導に従い、ほ​​とんどの赤ちゃんが時間と忍耐でそれを理解することを知ってください。

2.私の赤ちゃんは十分な母乳を飲んでいますか?

これは母乳育児中の母親の間で非常に一般的な懸念事項であり、多くの女性が母乳育児をやめようとしています。 安心してください:ほとんどすべてのお母さんは、子供たちを養うのに十分な母乳を生産します。

まず、体が生成する最初の濃厚な黄金色のミルクである、タンパク質が豊富な初乳を小さじXNUMX、XNUMX杯に数滴生成することから始めます。 初乳には、最初の数日間の赤ちゃんのニーズがすべて含まれています。 次の数日で、あなたのミルクは曇った白に変わります。 水が含まれ始めると。

新生児は最初の24時間に小さじXNUMX杯のミルクを食べ、その後、ほとんど固形食品を食べ始めるまで、毎日ミルク摂取量をXNUMX倍にします。

赤ちゃんが十分な母乳を摂取していることを安心させるために、これらの兆候に注意してください。

  • 濡れたおむつと汚れたおむつ: 最初の数日は赤ちゃんのおむつを数回交換することが期待できますが、赤ちゃんがもっと食べ始めると、毎日約XNUMX枚の濡れたおむつとXNUMX枚の汚れたおむつが期待できます。
  • 総重量: ほとんどの赤ちゃんは最初の数日で少し体重が減ります。 これは正常であり、必ずしも彼らが十分に食べることができないことを示しているわけではありません。 最初のXNUMX〜XNUMX日後、彼らはXNUMX日XNUMXオンスまで増加し始めるはずです。
  • 柔らかい胸: 授乳後、乳房は柔らかく感じるはずです。 これは、彼らが満腹でなく、その赤ちゃんが食べていることを意味します。
  • 幸せな赤ん坊: 授乳後、赤ちゃんは満足してリラックスしているように見えるはずです。 私たちのように、お腹がいっぱいになると眠くなるかもしれません。

女性が十分なミルクを作ることができないことはめったにありません。 そのような状況では、あなたの産婦人科医または赤ちゃんの小児科医があなたが健康的な代替品を見つけるのを手伝うことができます。

3.母乳育児は苦痛ですか?

母乳育児はすべての女性に少し違う感じがしますが、それは痛みを伴うべきではありません。 私はそれを乳首を少し引っ張っていると説明します。 しかし、あなたが経験する感覚が何であれ、それは耐え難いものであってはなりません。 母乳育児が苦痛であるか、不快でさえある場合は、授乳の専門家、助産師、または産婦人科医に相談してください。 赤ちゃんが正しくラッチされていないか、乳管が詰まっている可能性があります。

4.母乳育児はどのくらいの頻度で行う必要がありますか?

赤ちゃんはそれぞれ異なりますが、ほとんどの赤ちゃんは最初の数か月間、12日XNUMX〜XNUMX回、約XNUMX〜XNUMX時間おきに授乳します。 彼らが年をとるにつれて、そして特に彼らが固形食品を食べ始めるにつれて、彼らが食べる頻度は変化します。

赤ちゃんの合図に従ってください。 彼らが積極的に吸ったり飲み込んだりしている限り、あなたの赤ちゃんを授乳させてください。 一部の給餌セッションは他のセッションより長くなる場合があります。 その後、赤ちゃんは幸せで、リラックスして、眠気を催すように見えるはずです。

5.母乳育児のサポートが必要な場合はどうなりますか?

他の新しい活動と同様に、多くの女性は母乳育児のコツをつかむのに少し助けが必要です。 これは完全に正常であり、母親としてのあなたの能力にはまったく反映されていません。

あなたが病院で最初の授乳をしている間、あなたは私たちの理事会認定の授乳コンサルタントにアクセスすることができます。 出産後にあなたの世話をするすべての看護師は、母乳育児サポートの訓練を受けています。 退院後はいつでもお電話またはご来院いただけます 授乳クリニック 次のような母乳育児に関連するあらゆる支援を受けるため。

  • 赤ちゃんを快適に配置する
  • 赤ちゃんが良い掛け金を手に入れるのを助ける
  • 未熟児、病気の乳児、または特別支援を必要とする乳児の看護
  • 搾乳器の使用
  • 赤ちゃんに固形食品を紹介する
  • 赤ちゃんの離乳

ドニエルと赤ちゃん.jpg

母乳育児中の母親は、しばしば質問や懸念を抱いています。 これは正常です。 授乳の専門家、助産師、または産婦人科医に遠慮なく助けを求めてください。

退院後XNUMX〜XNUMX日で当院にご来院いただけます 新生クリニック。 赤ちゃんの全体的な健康状態をチェックし、母乳育児などの質問にお答えします。 このクリニックは、私がすべての新しいお母さんに利用することを勧める素晴らしいリソースです。

母乳育児を検討している場合は、赤ちゃんが到着する前に受講できるクラスもあります。 さらに詳しく.

すべての赤ちゃんの出産の話が異なるように、すべての女性の母乳育児の話も異なります。 自分の旅を他の人と比較しないことをお勧めします。自分のストーリーを作ってください。 あなたとあなたの赤ちゃんが母乳育児を学ぶとき、我慢してください。 何かが正しく感じられない、または機能していない場合は、助けを求めてください。 私たちは常にあなたにガイダンスと洞察を提供させていただきます。

母乳育児の専門家との約束をスケジュールするには、 505-272-2245.

あなたまたは愛する人がOb / Gynケアの恩恵を受ける可能性があるかどうかを確認するには、505-272-2245に電話してください。

カテゴリー: 女性の健康